*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お知らせ
今年からこのブログはいったん休止して今後は

http://kunameha.tuna.be/

こちらにナナコの事と日常の事を一緒にUPして行きたいと思います^^
と言うのも、ナナコだけのブログだと、ネタがなくかな~り放置され
存在意義がないので・・。

ですが、ナナコが家に来てから綴って来たこのブログはこのまま残しておきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします~☆ 
ケガ



昨日右前足の上にある肉球(一個だけあるポッチン)を触られるのを嫌がるので見てみたら、
どうやってこすったのか、ポッチンの裏側をケガしてました。

舐めて悪化させないように靴下包帯したらションボリ(つд`)

やれやれです。
お腹すいた
20111220183001.jpg

私たちもナナコも上の子の宿題が終わるまで、晩御飯お預け。
ヨダレ垂らして待ってます。

恨めしい視線を感じて、
「お姉ちゃんに言って!」と言うと、お姉ちゃんの方に催促に行きました。
お姉ちゃんの宿題はまだまだ終わりません~・・。

100%とまでは行かないけどある程度言葉が通じて、
その通りに反応してくれると会話してるみたいでシアワセ気分☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

シュプレモ
体重は30㎏ですが、段々とナナコさんのお肉が気になり始めたので、
フードをニュートロのナチュラルチョイスを一旦止めて、
同じニュートロのシュプレモライト(肥満犬用)を買ってみました。

CIMG1061.jpg

毎日5階まで階段の上り下りをしているので、股関節に負担を掛けない為にも
これ以上体重が増えるのは良くないもんね。

今日から残っているナチュラルチョイスに徐々に混ぜて行って移行させます。
けど、フードを変えるのってちょっと勇気が要りますね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お久しぶり
放置しすぎで、全く存在を忘れられてるであろうブログですが、
久々に更新します

今月は色々と立て込んでまして、更新する時間がありませんでしたが
(一つの記事をUPするのに、言葉を選んだり、読み直したりと凄く時間が掛かるので・・)
その間もチョコチョコ出掛けたりしたので、その一つをUPします。

先週、車を買い替えてから初めてナナコを連れてマザー牧場へ行ってきました!

CIMG0922.jpg

久しぶりにこんなに広い所に行ったので、ナナコさん浮き足立っちゃって
もう大変。

CIMG0923.jpg

大小色々なワンコ達が居ましたが、久しぶりにラブラドールとも遭遇!
初ガウガウが見られるかも!と思いましたが、お互い犬より人の方が好きらしく
あまり絡まず・・・。

CIMG0924.jpg

ひたすらウロウロして、かまってくれる人(犬じゃなく人)を探しまわるので
ちっとも写真が撮れません。

バーニーズを連れてきていた家族の女の子がナナコに
「この子はずっと笑ってるね!」
と、言ったのが印象的でした。
確かにずーっと笑ってたw
やっぱり嬉しいよね。

初めての場所で強く引っ張ったり、すれ違う犬に吠えちゃったりするけど
基本的には友好的な子なので、車も大きくなった事だし
色々連れて行ってあげよう。

CIMG0938.jpg

帰りはナナコゾーンでぐっすりでした。

それにしても、以前雑誌のRETRIEVERで”犬のために車を買いました!”って
いうのを読んで「ちょっとやりすぎじゃない~?」って思ってましたが
まさか自分が犬のために車を買い替えるなんて^^;
しかも、ナナコ重視でシートアレンジが最適なのを国内外無しで
熟考して買ったなんて、犬好き以外の人にはあんまり大きな声じゃ言えないw
恐るべし、大型犬の魅力w

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
