FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
368日目(1歳0ヶ月) フード
とうとう1歳になりました!
1歳になっても劇的に変わる(落ち着く)わけではなく、その日の散歩の点数は
30点でした・・・。とほほ。
知恵が回ってきて、余計甘えん坊になってきたかも。

盛大に誕生会でも・・と思いましたが、その日は予定が3個ほど重なり忙しく、
何もしてあげれませんでした。
ナナコは何も分からんし・・と言う、大人の言い訳で、子供たちは物足りない様子。
下の子は「骨(ガム)にリボン付ける!」と張り切ってましたが、それすら出来ず。
一応、用事の合間をぬってペットショップなど行ってみたんですが、
小さい店なので小型犬のものばかりで結局プレゼントはなし。
でも、まぁ、いいか!
ナナコさん、外耳炎でそれ所ではないし・・・ね。

1nana.jpg

『別にいいわよ・・・』

拗ねちゃった。

さて、タイトルのフードですが、我が家は今与えてるのは
ニュートロのナチュラルチョイス子犬用ドッグフード なんですが、
1歳になったので、ロイヤルカナンのラブラドールレトリバー子犬用(15ヶ月までは子犬用)に変えようかと思ってるんです。ちょっとお高いけどネットで安い所見つけたの。

やっぱりねぇ、専用フードの方がいいのかしらね。
我が家は毎日階段を上るし、専用フードだと股関節強化の成分が入ってるって言うのが魅力なのよねぇ。
胃腸が強く、いままでフードを変えてもお腹を下すこともなくこれたので
移行はすんなりいけると思ってます。

健康に長生きしてもらいたいので、フード選びは迷いますね。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
ナナコちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。。。
外耳炎なんですか???
痒いですよね。。。うちのリノも外耳炎になりやすくてちょっとお耳掃除さぼるとすぐに赤くなってしまいます。
うんうんワンコに今日が誕生日ってわかんないですもんね。。。
だから慌ただしくパーティーするよりゆっくり出来る時にしてあげた方がきっとナナコちゃんも喜びますよ!!
おめでとう♪ナナコちゃん
1歳だね♪
ナナコちゃん
お誕生日おめでとうです!
って……  なんだもいいから 遊ぼうよ~~!!カナ?

くんさん 忙しくてなかなかスケジュール通りには行かないでしょ(笑)
いいのいいの………ナナコはくんさんファミリーと一緒に育って行くのだから 我慢して そのぶんご褒美があって♪  そんな繰り返しで………
お嬢さんが リボンをつけてお祝いしたい!って言う気持ち。。。。それが 家族の証♪
大事にされて1歳を迎えられたナナコは幸せなんだよ♪

さあ  知恵比べ 根気比べ………
くんさん負けるな~~!!!
おめでと~♪
ナナコちゃん 1才のお誕生日おめでとう。
お祝いなんてしてもらえなくてもいいよね^^
家族と一緒に過ごせる時間が幸せなんだもんね♪

って、私も誕生日を素通りしちゃう事が多くてね( ;^^)ヘ..
お友達のブログをみては「マネできね~~」と思ってしまいます^^;

1歳から2歳へとまた1年、知恵もドンドンついてきます。
家族みんなで楽しい1年を過ごしてくださいね☆
レイリノさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
また体調を崩しておりました。

うちも外耳炎になりやすいタイプらしく、
すぐ汚いのが出ちゃって。
ちゃんとお手入れしてあげたくても、
お手入れ大嫌い犬なのでホトホト困ってます。
(困ってばっか)

>おめでとう♪ナナコちゃん

ありがとうございます!
余裕が出来たときに「ナナちゃんおめでとう」
と、手作りクッキーなど作ってあげたいです^^
かすみ さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
また体調を崩しておりました。

そうなんですよ;;
専業主婦なんですが、子供が小さいと中々思うように出来なくて、ナナコが一番最後って感じですね。
思うように遊ばせられなくて、家に来てナナコは幸せなのかなぁ?って思うくらい罪悪感を感じてしまうんですが、

>大事にされて1歳を迎えられたナナコは幸せなんだよ♪

って言ってもらって、ほっとしました。
ありがとうございます。

これから知恵比べですね~。
立場が逆転しないように、気を引き締めないと。
仁ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
また体調を崩しておりました。

ありがとうございます!
この家族で幸せなのか、ナナコ自身がどう思ってるか不安になるんですが、
たっぷりの愛情は注いでるつもりなので自信を持ちたいと思います。

私も人のブログを見て「絶対無理~~!」と思ってしまいました。
きっと、飼い主さんも楽しんでやってるんですよね~。
私だったら、翌日は寝込みそうです^^;

近頃、変な知恵がついて来たみたいで、
下の子と下位争いを繰り広げてます。
下手すると、下の子がナナコ順位では
最下位の可能性も・・・^^;
双子みたいで楽しいんですがw
ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。