FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
421日目(1歳1ヵ月) 決して怒らない
下の子がまた、ナナコをオモチャにしてました。
子供用の椅子を帽子に見立てて被せてみたり・・・

CIMG1354.jpg

それを頭の上に乗せてみたり・・・

CIMG1356.jpg

勘弁してよ・・・と言う顔をしてますが、決して怒りません。
甘んじてこの仕打ちを受けています。
けなげよのぅ。

最近、抜け毛防止の為に服を着せてます。
チョコラブってピンクが非常によく似合う!ラブリーチャーミーです。

話は変わりますが・・・
上の子(小2)の友達がよく家に遊びに来るんですが、その子達にちょっと参ってます。
子供部屋はリビング手前、玄関からすぐにあるので、そこで遊ばせててナナコは
私とリビングにいるのがいつものパターン。
子供部屋から聞こえてくる歓声にソワソワして落ち着かなくなるので、
なんとかなだめて落ち着いた頃に、お姉ちゃん達が乱入。
この辺じゃ大型犬(とはいっても小さいけど)は珍しいので
怖いもの見たさなのか、リビングの入り口のガード用の柵から手を出して
怖いくせに触ろうとしたり、近付いたらキャーと大声で逃げ惑ったり・・・
動物園じゃないんだから・・と思いつつ、そこは大人の対応で
「そういう風に大声出したり、走ったりしたら、この子も赤ちゃんで
遊んでもらってると思って興奮するからやめてね」
と言ってるのに、何度もやる。
うちの子は友達と遊びたいので「ナナはいいから遊ぼう」と誘ってるのに。
怖いくせにリビングに入ってくると、案の定ナナコは興奮して飛び掛ったりで、もう大変。
飛び掛る→キャーキャー言いながら逃げる→飛び掛るの悪循環。
怪我をさせたら大変とこっちも気が気じゃない。
帰った後は、私もナナコもぐったり・・・。
お願いだから、言う事を聞いてくれ。
そして、もう少しナナが大人になってから触ってくれ。(実際そうお願いしてるけど、聞かない)

冬休みにお泊り会したいとか言ってるけど、全力で遠慮したい。



スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
いやいや大変ですね~汗
でもそう言うのって本当に困っちゃいますよねぇ。あんまり強く言えないし・・・
お友達だし・・・
ナナコちゃんも可哀想ですもんねぇ・・・。
でも飛びかかると絶対小さい子なら勢いで転んで怪我でもされたらそれはそれで本当に困る!!
もうちょっとわかってほしいですね~。。。って子供に言っても無駄!?ですか~笑

椅子頭に乗せられても怒らないし取らないんですね~!
エライ子ちゃんだわ・・・ナナコちゃん。
うちなら乗せるのでさえ無理かもぉ~!?
チョコラブぴんく似合いますよね!!
うちも最近リノにピンクはまってます~★
レイリノさんへ
ご無沙汰してます☆

小学生って容赦ないですから、本当に参ってます・・・。
ナナコも私も。
「いい加減にしなさい!」と一喝できればいいんですが、子供の交友関係にヒビが入りそうですし・・・。
ホント、もうちょっと空気読んで欲しいですよ^^;

下の子には寛大というか、逃げるんですが
受け入れてる部分もあるんですよ。
やっぱり、小さいって分かってるんでしょうね。
「やれやれ」って感じですw
今も寝てる所に馬乗りされてます(汗)

ピンクかわいいですよね!
女の子でよかった~って思います。
着せ替えさせ放題♪
ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。