fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ミラクル 1歳3ヶ月
な、なんと・・・!

ナナコのきょうだいを発見しました!

ジャックパパさんの所のジャックくんです。
ジャックパパさんのブログ↓

Tom's diary

全くの偶然だったんですが、某SNSのラブのコミュニティを渡り歩いていたら
ジャックパパさんへたどり着いて、あまりに似ているので誕生日を確認したら同じ日。
顔つきはもちろん、毛並みや表情も動き(ブログに動画があります)もそっくり。
「これは!!」
と確信して、ブログにコメントさせて頂きました。
そして、お互いの血統書を照らし合わせたらビンゴです。
驚きました。

いつか再会できるといいなと思ってます。
そして、残りの5頭も探せれば・・・。

「ジャックくんも困った顔してるのかしら?」

CIMG1607.jpg


ジャックくんは自然と沢山触れ合ってとっても幸せそう。
海いいなぁ~。

ナナコは犬が近付くとまだまだ興奮して吠えるので、ただいま近所で訓練中。
犬に吠えるのは欲求不満なんだよね~。遊びたいのよね。
通行人にはすれ違っても無反応だもの。
けど、吠えるとどこにも連れて行けない。
ジレンマだけど、がんばろう!

吠えが無くなったら、次は来客に対する飛び付きね。
人が大好きすぎる・・・。
スポンサーサイト



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

性格まで同じかも・・・
我が家の小僧も全くもって同じ状況に有ります。
小型犬なんか食べちゃいそうで・・・・。

少し前、トレーナーさんに頼りました(それまでは我流)さすがプロという感じで、どうしても直したい所は直し方を教えて貰い完璧では無いですが、OKレベルまで行きました。
他犬に吠えるのは、ドンドン犬同士で遊ばせてやるのが手っ取り早い気がします。

NO TITLE
同胎犬なんですね!
すご~~い!!!!
自分だけだと悩んだり諦めたりすることがあるけど
ナナコちゃんの兄弟は?と相談することで
勇気もどんどん出て来そう!
くんさんにとって 朗報。

ちょっと 素敵に羨ましい話です♪
ジャックパパさんへ
ああ~、同じですか;;
興奮しやすいのが玉に傷ですよね。
そうそう、小型犬なんて、飛びついた勢い潰れちゃいそうですよ。

やっぱり最終的にはトレーナーさんですよね。
今の所、犬やネコに向かってだけなので、自分たちでなんとかしたいと思ってるんですが、
徐々にエスカレートしてる気もします。
以前、ブログで紹介されてた、爪の付いた矯正首輪を家も買ってみようかと思います。
それでもダメならプロにお願いになるかなぁ。

どんどん遊ばせてあげたいんですが、近所は小型犬ばかりで・・・。
普通に近付くだけで先方から避けられる状況です(泣)
かすみさんへ
偶然見つかったんですよ!
本当、光が見えた感じがしました。
あっちはこれが出来るから、うちも出来る!
がんばろう!っていう気になれます^^
ジャックパパさんへ
ごめんなさい、コメントが迷惑コメントと一緒に消えてしまったようです。
メールの方に残っているので、お返事書かせていただきます。

あの首輪にはコツがいるんですね。(そりゃそうか)

家はとりあえずは家では「待て」と「ダメ」は
徹底させてて、落ち着いてる状態ではある程度は出来るんですが、外に出ると興味対象が増えるので声が届かないです;;
鳥のササミをボイルして割いた物を、散歩中に常備しておき、アイコンタクトが出来た時、
言う事を聞けた時などにご褒美として与えてます。

今夜の散歩で、ゴールデンと出会い頭に遭遇したんですが、吠えずに少しの興奮(リードを噛みます)で抑えられました。
「落ち着いて」と言う言葉を覚えてきているようにも感じました。

カラーはもう少し待ってみようと思います。

しかし、トレーナーさんってお高いですね^^;
ある所は6回で36000円・・・。
この辺の相場でしょうけど、やっぱり自力で何とかしたいと思ってしまいます。。。
諸費用合わせて10万ほどしますが、一日中犬と遊ばせてくれる保育園もあって、
ナナコの為にはそちらに入れた方がいいのか・・・とも考えてしまいます。

はじめまして
はじめまして!
ブログの足跡をたどってお邪魔しちゃいました。
ナナコちゃん、とーってもかわいいですね!
おなか出して二人で寝てる写真、素敵すぎます☆
また遊びにきますね!

あ、あとラブのブログパーツいいですね!
こんなのがあるなんて知りませんでした。
私もトライしてみようと思います!
らる姉さんへ
はじめまして!
足跡だけ残してコメントせずにごめんなさい><

カワイイだなんて・・・!嬉しいです!
ありがとうございます!
家に来た頃は犬猿の仲の二人でしたが、
今ではとっても仲良しです^^微笑ましい。

このブログパーツかわいいですよね~。
もうご存知かと思いますが、

http://www.hills.co.jp/dog/blogparts/labrador_retriever/index.html

のHPで簡単に作れます♪

私も今度はコメントさせて頂きますね!

NO TITLE
きゃ~♪
同胎犬が見つかるなんてっ!!
嬉しいですよね♪
ママが一緒とかパパが一緒って結構見つかるけど、なかなか同胎犬って見つからなくないですか!?うちもブログやってて見つけて頂いた時はとっても嬉しかったです☆
感動っですよね~!!
レイリノさんへ
凄いですよね!
まさか見つかるなんて思ってもなかったので、ナナコにそっくりな子を見つけた時は、
心臓が一瞬止まったかもw
レイリノさんも見つけて貰ったんですか!
ちなみに、レイくんリノちゃんどちらの兄弟でしたか?
ソックリでした?
ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード