FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
画期的なアイデア 1歳3ヶ月
ボールは投げられれば本能で取りに行きますけど、それほどその遊びは好きじゃありませんよ。
な、ナナコさん。
取ったはいいけど、持って帰ってきません。
まぁ、私もそこまで、その事に対して神経質になってはいないので(出せたらホメる程度)別にいいんですが、
(目下の訓練は犬に対する興奮なので、モッテコイまでやるのはシンドイ)
取りに行くのがメンドクサイ。


なので、テニスの練習用ボールを買ってみました。
これ、ボールにゴム付いてます。

CIMG1632.jpg

なぞの人物の影が写り込んでいますが、お気になさらず。

投げたら反動で戻ってくるので、ナナコは投げた方向へ走って、Uターンしてキャッチします。
結果、近い。
こんな感じ↓

CIMG1633.jpg

何回かはちゃんと追いついて向こうまで引っ張られますが、そういう時はナナコを回収。
キャッチ出来ずにボールが遠くに行きすぎて、体が浮くほど引っ張られる心配も無いので我ながらナイス!
あんまりやると、足に負担が掛かると思って20分ほどで終了しました。

このボールの問題点は、リードとゴムが絡まる事と、ゴムが3Mほどしかないので、あまり飛ばない事と、
ボールについてるゴムを噛み千切られたらお終いという事。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。