FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
疲れた 1歳4ヶ月
犬に対するただの愚痴ですが・・・

だいぶ聞き分けと落ち着きが出てきたナナコさんですが、
やっぱり、興奮スイッチが入りやすいです。
散歩の際、マンションの駐車場で管理人さんや私が立ち話する相手には
甘えていいと思ってるらしく、ここでスイッチ入ります。
尻尾がちぎれて飛んでいくんじゃないかと思うくらいの勢いですよ。
そこから離れてオスワリさせ、少し落ち着かせて出発するんですが、
もうスイッチはゆるゆるっすよ。

今日はスタートからそうだったので、犬と鉢合わせないように細心の注意を払って公園へ向かってました。
公園で走らせて発散させたら落ち着くので。

しかし!その公園前に、うずくまってる子猫が!!
もう5メートルの時点でゴブ子は暴れてますからね。(吠えなかったのが幸い)
けど、いくらゴブ子が暴れてようと、その猫はその場から動きませんよ。
怪我してるのかと思って、私も見捨てるようで引くに引けませんよ。
道路の真ん中で危ないし。
せめて端に移動させたいけど、この茶色いのが食べちゃいそうで近付けず。
5分ぐらい居たかなぁ?
そうこうしてる内に、自転車の前かごに小型犬を乗せてた人がたまたま通りかって、
その人も逃げない猫を不思議と思ったのか、降りて触ろうとしたら猫が颯爽と逃げた!

「動けんのかよ!」と思いっきり心の中で突っ込みましたけどね。

5分間、ずっとウゴウゴ言ってたお子さん・・・。
その後公園で走っても、周囲の臭いが気になってまったくコチラに集中せず。

食欲も失せるほど疲れたーーーーーーー!!


CIMG1779.jpg

こちらの苦労も知らずに優雅な寝姿でいいわねーーー




スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
猫、家のも物凄い反応します。
あれは絶対キケンです!
家では良い子なんですけどね~・・・。
ジャックパパさんへ
猫に対して、まさに豹変しますよね!
なんであんなに目の敵にするんだろう??

そうそう、家ではいい子なんですけどねぇ・・・。
ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。