FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい日と悪い日 1歳4ヶ月
大人になりかけてきたのでしょうか?
散歩時、極端におりこうな日と極端に悪い日が出てきました。

今日は、どうしようもない位悪い日です。

下の子が早帰りだったので、お昼を食べてから一緒に散歩へ出掛けました。
家を出た時からずっとソワソワして落ち着きが無かったので、
いやぁ~な予感はしてました。

とりあえず、リニューアル公園へ。

公園の奥の砂場の方には、小さい子供たちが数人居て、
まぁ、広場からは離れてるし、走らせる分には問題ないと思って広場の方へ。

そこには、中学生2人がサッカーに興じてます。

・・・忘れてた。

中学校の卒業式が終わって、3年生はもう春休みだった・・・。

諦めて、いつもの砂地の公園へ移動。

もうずっとソワソワしてまっすぐ歩けない状態で、私はイライラです。
下の子は陽気に付いては来ますが。

砂地の公園へ到着。

こっちは、早帰りの別の幼稚園の親子連れ4組が、端の方にシート引いてご飯中。

とりあえず、隅っこに繋げてロングリードの準備をしてたら柵の向こうからトイプーが。

ソワソワさんは、その全ソワソワをトイプーにぶつけました。
(食って掛かったという事です)

この瞬間に私はキレましてね。
物凄く、烈火のごとく怒りましたよ。
親子連れの視線を感じながらね(汗)

思いっきり首の肉を掴み上げて(母犬がするように)怒ったので、
生まれて初めてナナコが「キャイン!」と許しを請いました。

201003151315000.jpg

反省したのか、帰りは凄~くおりこうでした。
(なんかちょっと写真がブレてしまったけど)





スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

まだまだ1歳と4カ月仕方ないですよ~笑
私もレイの時はお散歩に出るのが怖いと思う位・・・育犬ノイローゼになりました。
うちのレイさんもワンコ見れば全部にご挨拶行きたい。。。人にも飛びつきたい(汗)で本当に大変でした。
毎日毎日「本当に良くなるのだろうか!?」っと言う疑問もありつつ、毎日毎日トレーニングしましたよぉ~笑
そしたら2歳を目前にお散歩で引っ張らなくなり、ヒールポジションで歩けるように突然なりました!
何が原因だったのか?何を気にかはわかりませんが・・・笑
リノの方が聞き分けはいいのですが、
2歳を過ぎた今でもまだまだ他のワンコの所に行きたがり、猫まっしぐら・・・だし、
鳥にも異常な位反応して・・・汗
私も自分の思い通りにならなかった時相当怒りましたし、レイにの時には叩きもしました。
でも怒ると益々言う事聞かなくなってしまって・・・本当に憂鬱でしたよ。
怒って叩いた後には自分で猛烈に反省したり・・・笑
みんなには「まだまだ1歳だから仕方ないよぉ~」って言われても腹が立ってどうしようもないっ思う事沢山ありましたも~ん!!
ナナコちゃんは遊びたいだけなんですよね~
それを大型犬が表現するとだいたい逃げられる訳でぇ~。。。
近くに思いっきり一緒に遊べる子がいるときっとナナコちゃんも満足するんでしょうね☆
待ってて!!
私運転練習してるからっ!!今度遊びに行くから~笑
新浦安に親戚がいるのぉ~!!近く??よね。。。!?
レイリノさんへ
レイリノさんでも育犬ノイローゼだったんですか!?
日々楽しく過ごしているようで、きっと二匹とも、魔の1歳児の頃は
お利巧だったんだなぁと思ってました。

うちのナナコはレイくんリノちゃん、混合タイプかなぁ?
特に、人大好き!猫まっしぐら!な所がw
日々トレーニングに勤しんでますが、本当に落ち着くの????と疑問です。
けど、こういう悩みは、ラブ飼いなら誰でも通る道なんですね、きっと。
肩の力抜いて、リラックスします♪

>ナナコちゃんは遊びたいだけなんですよね~

そうなんですよ;;
子犬の頃から遊び相手は小型犬(しか居ない)だったので、小型犬=遊べるという図式が出来上がってるんでしょうね。
小型犬がガウガウしてると相手は「あらあら(微笑)」って感じですが、大型犬がやると「あらあら(怖!)」ですもんね(汗)
犬が居てもやり過ごせるスルースキルを身につけて欲しいです。

えー!新浦安に親戚が居るんですか??!
すぐ近くです!隣です!
じゃあ私も頑張って、ナナコ乗せて行ける様にしなければ・・ドキドキ



ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。