FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
驚きの効果 1歳9ヶ月
CIMG2670.jpg


新しく買ったリードが思った以上に引っ張られた時に伸びた為、
こりゃコマッタと思って、何となく、ただ、写真のように胴に巻きつけて
簡易ハーネスを作ったら、驚く事に散歩開始からほとんど引っ張らなくなりました。

引っ張るとお腹が締まるので、それがイヤなのか、急な突進も無くなって
散歩が本当に楽+楽しいです。
真横ではなく、一歩前に出た状態で歩きますが全然OK!
散歩ストレスが80%解消された感じです(あとの20%は、犬に対する突進)。

1歳になる前に、一度この方法を試してみたんですが、
その頃は苦しい事よりも、ただ前に行きたい一心だったので、効果が無かったのです。

大人になってきたナナコさん的にはちょっと恥ずかしいのかもね。

通常モードに戻したら臭いの元に突進開始です。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

考えましたね!
すごいです!
我が家のチャコも散歩をするときひっぱられます。しつけ不足と言われますが、しつけしつけし過ぎるのも嫌いなので散歩のときは少しだけ自由に歩かせています。
ナナコさんもくんさんの事が大好きで突進してくるのでしょうね!
突進は本当にこまりますよね(^_^;)。
チャコのカイヌシ さんへ
ダメ元で巻き付けたら、どうやらナナコには合っていたようです^^
私は躾・躾ってなって、散歩がつまらなくなっていて、きっとナナコもつまらなかったと思います。
この方法に変えてからは、ゆったりのんびり歩けるようになって、
アイコンタクトも頻繁に出来て、心が通じてる気がします。

突進は参りますよね^^;
体中、アザが酷いです~。。。
No title
うちもヘッドカラーに甘えてちゃんと
お散歩のトレーニングしてないです(^0^;)
早くはずしてお散歩できるようにはなりたいんですが
わんとすれ違う時のことを考えるとなかなかはずせません…
おなかにリードってはじめてみましたσ(^^)
なかなか引っ張り癖の治らない我が子にも
さっそく試してみます!!
piroさんへ
家も、ワンコとすれ違うのが大変なので、まだお散歩ルートを考えてます。
何も考えずに、普通にすれ違える日が来るのか・・不安です^^;

お腹にリードは、一度思いっ切り締まると、その後は酷く引っ張らなくなりました。
ナナコには、首よりお腹が締まるのがイヤだったようですw
ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。