FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爪切り 1歳10ヶ月
うわー!1歳10ヶ月になってしまった!
絶対、2歳になっても落ち着かないに一票。


ナナコさんの大嫌いな事に、爪切りがあります。
あの、バチン!っていう衝撃が嫌いらしく、爪切りを見るだけで
尻尾巻いて逃げます。
捕まえても暴れるので、どうにも出来ず。
夫が押さえつけても、ヤツの力は無限大です。
机に乗せても、飛び降ります。
かなり前足の爪が伸びていて、狼爪も一回、引っかかって折っているので
いい加減カットしたい!欲求が高まり、電動やすりを買ってみました。


はい、逃げます。

今度は音がイヤみたいです。

私の爪やすりを見せても逃げます。

おやつで釣っても、おやつだけ強奪して逃げます。

はぁ~~~。

CIMG2794.jpg



以前は病院に行ったついでに切って貰ってましたが、
最近は健康で行く事もなく、行っても狭い待合室で犬と遭遇するのが苦痛なので
予防接種くらいしか行ってません。。。
けど、行くしかないかな。


あ、そうだ、以前見たブログに、ラップを壁に貼って、そこにピーナツバターか何かを薄く塗って、
それを舐めてる隙に爪切りしてるのを読んだ事あった。
試しにやってみようかな。
ラップごと食べちゃいそうだけど・・。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
実家のプードル(2kgちょい)でも右往左往だもん。ななこさんは大変そうだー!前いたコーギーは散歩で自然に擦れてたみたいで1回も爪切りとかしなかったんだけどな~。やっぱ、足が短いから歩数多くて磨耗したのかなww
今の所、2回ほど出血させちゃって私のほうがトラウマっぽくなってますv-40
つーさんへ
むむむ・・・トイプーちゃんでも苦戦かぁ~。
そもそも、素人が爪切りなんて高度な技を繰り出すから、犬も怖がるのか・・。

ナナコさんは後ろ足はなぜかちゃんと削れてて一度も切った事がないんだけど、
前足だけ伸び放題で、こいつでガリガリやられると、ダメージ大です。。

私も、血管まで切ったらどうしようとドキドキしちゃいます。
切っちゃったらトラウマ必至だよe-443
レンガとかの石系で・・・
爪ですか・・・
ジャックはひたすら、散歩で削りますね。
爪切りはジャックも苦手です。
それでも、前足の真ん中の爪2本、削れないので、
そこはレンガ(ホームセンターで100円以下)で削ってます(笑)
レンガだとそんなに硬くないのでワンコにも優しいかと・・・。
また、ある程度大きさも有るので、足の爪一気に削る事も出来ます。
難点は、爪にレンガの粉が付く事ですが、洗えばOKです。
後は、レンガより高いですが、包丁砥ぎの砥石も使えます。
ジャックパパさんへ
レンガ!!
その手があったか!
削る時は、大人しくしてますか?
何か秘訣でも??

爪切りで切るより、ヤスリで削った方がこっちのプレッシャーも少なくて済むので、どうにかして削りたいです。
No title
ズバリ!無い・・・(笑)
ジャックの使っているトリミング台(エレクターです)は天板がそのままだと痛くて乗りません。
その為、前足、後足の所だけ板を引いてます。(板の面積が小さい程動けなくなります)
その為か台に乗せても余り身動きを取る事が出来ません。
これを利用して、足を持ち、レンガで爪を優しく擦ります。
擦り方は、歩行時、爪を削る様な向きにレンガを動かします。
ジャックパパさんへ
エレクターをトリミング台にしてんですね!
確かに、それだと動けなくなりますね~。
ちょっと我が家も工夫しなきゃダメだなぁ。
ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。