FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳になりました 2歳0ヶ月
本日、ナナコさんが2歳になりました!

ようやく2歳です。

ここまで、元気にスクスク過ぎるほどスクスク育ち、
大きな怪我や病気も無く、無事に2歳を迎えられました。

ナナコの誕生日を楽しみにしていた子供達の為にも、
今日はささやかな誕生会をしました。

CIMG9425.jpg

本当にささやかな、犬用ロールケーキでお祝いです。
ナナコさん、ハッピーサプライズにソワソワしっぱなしで
伏せをしてても、半分腰が浮いて飛び付き体制整ってます。

この後、写真撮影のため5分くらいこのまま焦らされます。
(だって、小刻みに動くからブレるんだもの)

「よし!」の合図と共に、初めての物体を持ち逃げしようとし
失敗して床に落とすマヌケ振り。
かなり動揺してまして、慌ててそのままガッつきます。
1分もしない内に完食。


CIMG9440.jpg

続きまして、プレゼントへ。
下の子好みのリボンを付けた、巨大骨ガム。
最初のケーキのインパクトが強かったせいか、
期待外れ感丸出しのナナコさんです。
出す順番間違っちゃいましたよ。

CIMG9443.jpg

至福の時ですね~。

CIMG9465.jpg

大きいから木の枝と勘違いしたのか、枝と同じように振り回わしてました。
放っておくと、いつの間にか全部食べちゃうので、早々に取り上げ。
ヒマそうな時にあげましょう。



2歳になったからといって劇的に変わるわけではなく、
今も私に「遊んで!」と吠え掛かってきたので強制ハウスです。
子供達が寝た後に遊びの催促をしてくるから、もしかしたら・・・
私に甘えたいのかも?
大人になったのに、幼児退行はちょっと困るよ~・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは、コメントありがとうございました!

ナナコさんお誕生日おめでとうございます!
2歳って微妙な年ですよね、こっちが期待するほど大人じゃないようですし・・・
まあ少しお利口になってまだまだ子供で一番いい時なのかもしれませんね。
すてきな一年をお過ごしください。

ウチのはんべえと誕生日が近いので始まった頃からコソコソと成長を見比べ見守っておりました(笑)
千葉北西部ってのも近そうで気になっておりました。
これからも宜しくお願いいたします。
No title
ナナコちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
ナナコちゃんがやって来た頃から、お付き合いさせて頂いてますが、
何だかあっと言う間の2年ですよね~
大きいお姉ちゃんも小さいお姉ちゃんも、大きくなったでしょ~
過去の画像を整理してると、ワンコもそうだけど、二足歩行の子供の成長にも、思わずニンマリしちゃう事も^^

でっかいガム!!
何日持つでしょうね~
私が気になってるガムは↓なんですが、
http://pet-shop.jp/goods/detail/pet/_/sku=09602079/-/gid=011500
画像では大きさがイマイチ分かりにくいけど、
実物はめっちゃデカいの!!
見た事ありますかぁ~?
コジマに行く度、いつもでけーなぁーと感心してます^^;
No title
ナナコチャンおめでとう!!
ジャックは今日、2歳になって初めてのランに行きました。
そうしたら、益々ハイパーに磨きが掛かってます(爆)
3歳に期待したい所です・・・(笑)
こりとーちゃん さんへ
こんにちは!

はんべえくんもお誕生日おめでとうございます!
お互い、コソコソと見比べ・・いや、ワンコの成長を見守っていたんですねw

うちの近所には良く遊ぶ犬友達がいないので、ご近所だったら嬉しいです!
ちなみに、I川市です。

こちらこそ、よろしくお願いします!
purihana さんへ
purihanaさんには、ナナコが家に来た当初から、随分とアドバイスして貰って助かりました。
落ち着く目標の2歳なんてまだまだ・・・と思ってた当時。
あっという間に過ぎて行きました~。
子供たちも散歩中には留守番できるようになり、ナナコもだいぶ分別が付くようになり、
当初の頃より色々と楽になりました。

画像のガム、見たことあります!確か、ペット用品の店にあったような。
かなりデカイやつですよね?!
私も見る度に「デカー!」と思ってますw
ジャックパパさんへ
家も昨日、ランに行って来ましたよ!
相変わらず一匹だけウロウロと遊び相手を探して落ち着きの無い事!
確実にこのハイテンションは遺伝なんでしょうねw
3歳までには落ち着いて欲しいものですよねぇ。
No title
出遅れましたが・・・
ナナコちゃん2歳おめでとうございます♪
ケーキとでっかいガムのプレゼントいいですね
ロールケーキホントに美味しそうじゃないですかっ!
2歳の年も元気で楽しく過ごしてね♪
Happy Birthdaye-420
レイリノさんへ
ありがとうございます^^

ロールケーキは、たまたまこの骨ガムを売っていたお店のレジ前にあってゲットしました。
レジ前に無かったら、ガムのみ^^;
レイリノさんのような誕生会を夢見ていたのですが、私にはこれが精一杯でした~。
来年こそは!
おめでと~^^
すっかり出遅れましたv-356

ナナコちゃんお誕生日おめでとうv-315
2歳ですか~^^ 
またこれからの1年でグッとオネエサンに成長しますね^^
・・・っていいつつも、わが家のアホ黒コの楽は
3才目前にしても落ち着かずv-12
人間の娘もワンコも下のコの躾を失敗した私です(苦笑)

ナナコちゃん。
でっか~いε==3ホネをガリゴリして
お家の中ではオリコウにね♪
そして、また1年素敵な想い出を作ってくださいねv-22
仁ママさんへ
ありがとうございます!
仁ママさんにも、ナナコが家の子になった時から色々お世話になりました。

一年前よりもずっといい子になったとは思うんですが、まだまだ落ち着くのは先のようです^^;
それでも、意思疎通は出来るようになって来たので、
目標3歳!を目指してがんばります~!
おめでと。
かなり‥‥‥
すっかり 遅れてしまって(汗)

ナナコちゃんごめんよ~~~。

では

2歳のお誕生日おめでとうございます。

まだ 2歳なんだね♪
くんさんにとっては ほんとうに中身の濃い(笑)2年間だったことと‥‥‥
これから その結果が少しづつ 笑顔とともに見られるはずです!
楽しい期待に満ちた1年になります様に。

おめでとう。
かすみさんへ
ありがとうございます!

本当、中身の濃い2年間でした。。。自分の子供以上に躾に手を掛けてるかも^^;

>これから その結果が少しづつ 笑顔とともに見られるはずです!

この言葉に励まされました!
毎日楽しく家族全員笑顔で過ごせたら幸せです^^
No title
*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*
すっかり月までまたいでしまいました(@_@;)ゴメンナサイ!
ナナコちゃんお誕生日おめでとう♪
巨大骨ちゃんそろそろなくなっちゃったかな?
ケーキ崩れちゃったけどお上品に食べるのですね!
うちは取られるのを警戒しあって丸飲みします(^0^;)
次のお誕生日までまた元気で笑顔の日々を…♪
*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*
piroさんへ
ありがとうございます!
これからの1年で、あまり怒る事が無くなればなぁと思ってます。

巨大骨は早々にナナコの胃袋へ吸収されましたw
ケーキはぐっちゃぐっちゃでしたよ~!
取られないように必死でしたw
誰も食べないのに^^;
ナナコプロフィール
プロフィール

くん

Author:くん
千葉県北西部在住

夫・私・娘2人+チョコラブの女の子の
4人+1匹家族。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/kunameha

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。